留袖・訪問着・附下げ・色無地・喪服

当店では冠婚葬祭あらゆるシーンに合わせてお召し頂けるフォーマルなお着物を各種取り揃えております。日頃あまりお着物をお召しになられない方でも、結婚式・披露宴・お宮参り・七五三・入園卒園式・入学卒業式・各地域行事・祭事・記念パーティーなど一生涯の中では意外に着物を着る機会があるのは事実です。そんな時、着物を着なければいけないということはありませんが一生涯の節目節目の行事には、やはり日本の伝統美である着物姿がふさわしく、また心にも残ることと思います。

着物を着るかどうかを最終的に決めるのはお客様ご自身の選択ですが、もしお客様が生涯の大事な節目に記念として着物を着たいと思っていただけるなら、当店は真心を込めてその節目にふさわしいお着物をご提案させて頂きます。どのようなお着物を着ればいいのか分からない場合はお客様の着用シーンやお立場などをお伺いして最適なお着物をご提案させていただきます。

着物の価格は幅が広く、一概に〇〇は〇〇円くらいとは言えない部分がございます。普段着物に馴染みのない方にとっては着物の価格は分かりづらいかもしれません。そのような場合にはお客様のご予算をお伺いし、価格によって何が違うかをきちんと説明させていただいた上で、ご予算に合うお着物(もちろん着用シーンにふさわしいもの)をご提案させていただきます。

また、親御様から譲り受けた着物やお嫁入りに作った着物をどのような時に着れば良いのか分からない、お持ちの着物と帯・小物のコーディネートが分からないなどの質問もお気軽にご相談ください。

広告